* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.07.15 → WHITE BAND
世界では3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。


1日1ドル以下の生活をしている人は12億人、きれいな水を飲めない人は10億人以上、


読み書きのできない大人は8億6000万人、これまでエイズで死んだ人は2000万人。




これが発展途上国の現状です。そもそもなぜ貧困なのか?途上国は多額の借金を背負っており、それが原因で貧困が発生しています。寄付や援助はありますが、そのほとんどが金持ちの人々に独占されてしまっています。本当の助けを呼んでいる人々に届かないのです。このような状況を少しでも良くしようというのがこの活動の趣旨です。僕も最近購入しました。貧困について、いろいろ考える機会になり、それとともに、今自分に何ができるかを考えるきっかけになりました。ささいな事だけど、このWHITEBANDを広めていくこと。自分の中で貧困について正しい理解をすること・・。ただ、ホワイトバンドをつけるだけじゃなくて、貧困に対する意識を高めていくことが大切だと思います。ホワイトバンド・プロジェクトを広げていくにあたって、1人でも多くの命が救われることを祈っています。

WHITE



また、「すべては愛のために」という映画があります。これは、女性がある出来事をきっかけに発展途上国での過酷な援助活動に身を投じていくのですが、とても考えさせられる映画で、いまの生活に疑問を感じてしまうほどでした。”なぜこんなに平等ではないのだろう...”主演はアンジョリーナ・ジョニー なのですが、彼女自身、映画製作課程で途上国の現状にショックを受けました。今ではカンボジアの子供を養子にして育児をしているそうです。自分の出来ることを探しているようですね。。行動できることがすごい!!!是非見てください!


AN

21:42 *** NEWS | Trackback(20) | Comment(5) | Top
<<BENIX | Home | NEW START!!>>
Comment
はじめまして!
HAPPY DAYS♪のまさえです。
そして、TBありがとうございました。
このキャンペーンがより多くの人に広まっていく事を
願ってやみません。
2005.07.17 22:50URL | まさえ #3Aak14AA[ Edit] | Top
はじめまして!すこしずつですが広げることが今の僕に出来ることと考えています。
2005.07.18 18:16URL | RUFIO #-[ Edit] | Top
こんにちは。
Michi-kusaのreimeikeiです。
私もホワイトバンドを手首にして毎日過ごしています。
このバンドをしている方をだんだん見かけるようになり、何だか嬉しくなりました。
皆の願いが届くように祈ってます。
2005.07.20 21:55URL | reimeikei #-[ Edit] | Top
例えば日本にだって、困っている人達はたくさんいます。
でも命を落とすとなると話は全く別ですよね。
ひとりの力は小さくても、それが大きな力になることは可能です。
少しでも多くの人に知ってもらいたいですね。
2005.07.28 00:36URL | orange_line #QiZT0JTk[ Edit] | Top
TB返しありがとうございました。

ホワイトバンド

さらにBIG WAVEにしましょう。

よろしかったら、また来てね。

                 byぼんげん
2005.08.02 21:02URL | ぼんげん #-[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://rufio1080.blog16.fc2.com/tb.php/2-a6eab1b0
THE WHITE BAND PROJECT
ロンドン、パリ、ベルリン、ローマ、フィラデルフィア、トロント、幕張にて7月2日に同時開催された『LIVE 8』メディアでも大きく取り上げられた為、皆さんもご存知のことだろう。現在、全G8諸国を含む世界71カ国の支持者とともに大規模な国際的キャンペーン、G-CAP(グローバ

K-BLOG 2005.07.15 23:00
ホワイトバンド LIVE 8
最近『ほっとけない 世界のまずしさ』キャンペーンを知りました。スリーアスタリスク&nbsp;3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。***は「3秒にひとり」失われていく小さな命を、も

にきび・ニキビ跡・赤ら顔・敏感肌等の肌トラブル解消専門店 2005.07.16 09:46
ほっとけない世界の貧しさキャンペーン
「3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。」と言った趣旨のキャンペーンにGLAYのTERUさ

HAPPY DAYS♪ 2005.07.17 22:46
ほっとけない…
ホワイトバンド届きました。www.hottokenai.jp ***

アンチ・ハレルヤ♪ 2005.07.18 07:57
ホワイトバンド-ほっとけない世界のまずしさ-
whiteband-ほっとけない世界のまずしさ-&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;THE WHITEBAND PROJECT&nbsp;3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。

気まぐれ徒然日記 2005.07.20 02:29
ほっとけない 世界のまずしさ
ほっとけない 世界のまずしさ &gt;&gt;ちょっと、cool に・・・・・

用美:ヤマコー 2005.07.20 10:21
ホワイトバンド(WHITE BAND)キャンペーン/言葉も境遇も異なる友人たちとの絆
ホワイトバンド(WHITEBANND)を身に付けました。店舗でも入手できず、通販購入してましたが手元に届かず。それでも気持ちだけでもと 「キャンペーンに賛同」 していましたがやっと手元に。バンドをつけていると、何故か純粋に優しい気持ちになれます。自分

Michi-kusa 2005.07.20 21:53
ホワイトバンド
おとまつさんちで みかけました。微力でも いっぱい集まれば すごいパワーになるから ホワイトバンド

THANKS 2005.07.22 02:14
ホワイトバンド
ほっとけない 世界のまずしさキャンペーン公正で平和な世界を実現するために…いま世界では3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。1日だと3万人。1日1ドル以下の生活をしている人は12億人、きれいな水を飲めない人は10億人以上、読み書きのできない大人は8億6000万人

ピカイチコム 2005.07.25 21:04
ホワイトバンドを身につけましょう
テーマ『今夜のばんごはん』のブログをウロウロしていたら、苺ハムカツさんのブログに「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーンホワイトバンドをつけようのバナーが張ってありました。趣旨いま世界では3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。1日だと3万人。1...

自然の法則って? 2005.07.26 17:30
ホワイトバンド
ポストをのぞいたら、AIR MAILが届いてました。早速明けてみると『MAKE POVERTY HISTORY』ホワイトバンドでした。さっそく腕につけてみました。サイズはちょこっと大きいかなでも問題ないです(大きさは内側の周長が20〓)注文してから約3週間で届きました。個数

Yoshishi Blog 2005.07.27 09:18
ほっとけない 世界のまずしさ(ホワイトバンドをつけよう)
ほっとけない 世界のまずしさホワイトバンドをつけよう whiteband***********************************************3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変える

イヌケロテレフォン リンリンリン♪ 2005.07.27 09:40
THE WHITEBAND PROJECT
THE WHITEBAND PROJECT~出来ることからやってみる。

CLICK de CONTACT *** 2005.07.27 16:42
***ほっとけない
「ほっとけない世界のまずしさ」というキャンペーンがあります。『いま世界では3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。1日だと3万人。1日1ドル以下の生活をしている人は12億人、きれいな水を飲めない人は10億人以上、読み書きのできない大人は8億6000万人、...

地球の真ん中で。 2005.07.27 22:28
ほっとけない 世界のまずしさ
以前書き込みを頂いたRUFIOさんのブログでホワイトバンドの存在を知りました。この前にこちらのサイトに訪問した時にはホワイトバンドは売り切れになっていましたが、今日覗いてみたところ注文を再開していたので、注文しちゃいました。3秒に1人。私が走っているその瞬間に

D I A R Y 2005.07.27 22:49
続・ホワイトバンド
7/5のブログでも書いたホワイトバンド。ようやくゲット(wホワイトバンド(知りたい人はクリック)色んな報道番組でも映像は流されてたりするから、ホワイトバンドは知らなくても、この活動自体は知ってる人も多いかと。今でも『来週入荷予定』とか言われる店も

Orange line 2005.07.28 00:33
ホワイトバンド
                        3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。い

Don't leave me 2005.07.28 16:46
ホワイトバンド
3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。いま世界では3秒にひとり...

マイマイ☆にっき 2005.08.01 15:50
ホワイトバンド
ホワイトバンドを購入しました!

コレッテイインジャナイ?! 2005.08.02 11:32
「ほっとけない 世界のまずしさ。 THE WHITEBAND PROJECT」
今回は、ホワイトバンドプロジェクトというものを紹介します。もう、知っている人も多いと思いますが、「ほっとけない 世界のまずしさ。 THE WHITEBAND PROJECT」をテーマに世界で貧困で苦しんでいる人たちを助け、貧困をなくそうというプロジェクトです。世界規模

コレッテイインジャナイ?! 2005.08.02 11:35
Home

無料ホームページ ブログ(blog)
