* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.07.30 → SUMMER EVENT!
今日は部活をやった後にアルバイト先であるサンアップルで納涼祭とい


うものがあり、バイトでスタッフの人に”出ろ。”といわれたので出る


羽目に・・・。そこのイベントに参加してきました。参加したイベント


は3on3とプチ自慢大会。3on3では同じ学校の友達と出ました。


なんかでかい人がたくさん。自分の身長プラス20センチがたくさんい


ました。なんとか準決勝にコマを進めました!結局負けちゃったけど3


ポイントをスパッと決められたのでよかったです!しかも公で。笑


その後プチ自慢大会では、前から書いてあった絵を披露しました☆


子供に人気でよかったです☆ 


さて、明日はWJに行ってきます。しっかり課題を持って取り組もうと思


います!!

PICTURE:pic

19:37 *** LIFE | Trackback(0) | Comment(3) | Top
* 2005.07.29 → キター!(゜∇゜)
以前大ヒットをきろくしたマイヤヒに匹敵する曲を見つけました。


切ないとき、大会があるとき。この歌を思い出してください。。


お金で買えない価値がある。笑

その名も・・・目指せモスクワ
18:24 *** NEWS | Trackback(1) | Comment(3) | Top
* 2005.07.29 → THINKING・・・
今日は朝7時半から英文の翻訳会がありました。(ゼミの行事)


コーチングについての事だったのですが、指導すること(TEACHING)が


今まで主流だったのですが、コーチング:導く(COACHING)ことのちょ


うど間に位置する自己決定能力を高める指導(DECITION TRAINING)


が大切ということでした。要は、指導しっぱなしじゃなく、自分で考え


て解決や判断をする能力を養うような指導をする。あくまでサポート的


な指導をしろ。ということです。確かに僕もそう思います!自分から答


えを引き出さなければ理解も出来ないし、自分のものにならないのかな


って。指導の際もそれを念頭においていかなきゃなと思います。指導し


てないけど。笑 スキーでも、陸上競技においても、各自のFEELINGが大


事になると思います。仲間にそんなきっかけを言える人になりたいなと


思う今日この頃です。しかしいかん!頭の事はもはや陸上とスキーでい


っぱい。強くなるために、うまくなるためにどうしたらいいんだろうと


常に考えてます。いまのところウォータージャンプと陸上の両立ができ


てると思います。ウォータージャンプは滑って飛ぶから、その分登りま


す。それがかなり疲れるし、有酸素(乳酸)運動になります。


あと、背筋がめちゃ筋肉痛になります。しかし、いいトレーニングにな


るかなと思います☆背筋はウエイトできないので、ちょうどいいです。


疲労があるうちは次の日をウエイトにしますが、うまい具合にパフォー


マンスにいい影響があると考えています!これからもこんなサイクルで


行きたいとおもいます!陸上→WJ→ウエイト→陸上みたいな。。。ただ


し、金銭面できついです。バイト代以外に親がお金をカンパしてくれる


のですが、本当に申しわけないと思ってます。ただでも、食わせてもら


っているのに・・。スポーツをやるために一生懸命働いたお金を僕は使


ってるのです。だから、そのお金を決してむだにしないように、人一倍


頑張らなきゃなっていう気がします。学校生活もそうです。いつもこう


思います。


・・しっかりしろ。自分・・・
10:10 *** LIFE | Trackback(0) | Comment(1) | Top
* 2005.07.28 → GET!!
ウェットスーツをゲットしました!普通買うと3万以上するのですが、


オークションで11500で買いました☆


これでウォータージャンプも安くいける!でもちょっときついかも^^;


まぁちょっとくらいならいいかなぁ☆
wuet

あと2週間後には東京の臨地演習も始まり、一ヶ月後には教育実習もは


じまります。その前に部活とWJ両方でいい調子までもっていきたいとお


もいます☆スポーツ三昧な日々だけど、僕には悩みがあります。


「自分はいったい何になりたいのだろう。。。」


指導者、教師、スキー関係、海外で働くなお、いろいろなことをかんが


えているのですが、これ!というものがなく、きっかけをただまってい


るような・・・。いまはただスポーツに打ち込むのもいいのかな・・・



21:34 *** LIFE | Trackback(0) | Comment(3) | Top
* 2005.07.27 → 気づいたら・・・
今日はテストの後に部活があり、30mスタートダッシュを行ってました。

あまりにも感覚を忘れていて、タイムが伸びてきませんでした・・。試

行錯誤の繰り返しでやっとこ4秒00が出ました!そして気づいたら1

0本やってました^^;これからもっと速くなれればいいなぁ!

そして今日はBLOGリニューアル!!ということで皆さんの感想をおまち

しております(^O^)/
23:34 *** TRAINING | Trackback(0) | Comment(4) | Top
* 2005.07.26 → ばいおめかにくすぅ
今日は勉強三昧の日になりました☆授業ではフットマッサージについて

勉強し、夕方から力の”センサー”を作って実験をしました。

ちから

このよう金属にセンサーを取り付けて、方式によって縦、横、斜めのち

からを計ることができます☆なんか工学部みたい((((^^;

その力を電気信号に変えて↓で見ます。

ちから2


このセンサーによって、様々なちからを計ることができるので、とても

興味がわきました。たとえば・・・

スキーの滑走中における力の加わり方。

エアーの踏み切りでの力の加え方。

スケートの靴に加わる力。ETC・・・

このような事を行ったのは初めてなのでとっても楽しかったです☆
20:41 *** LIFE | Trackback(0) | Comment(6) | Top
* 2005.07.25 → サッカー!
今日は親善試合があったのですが、ヴェルディがレアルに3-0で勝っ

た!!レアルはジダンやラウール、フィーゴにベッカム、ロベカルにロ

ナウドとオーウェンなどのスター選手がいて、負けちゃうのかなって思

っていたけど、すごい!!の一言につきます☆ヴェルディの守りが堅

く、レアルがフリーになる場面があまり見られませんでした。

日本には快挙だけど、スペインの人は怒ってるのだろうなと感じま

す・・・^^;

サッカーなどの勝負事は弱いチームの立場の場合、強いチームとのはや

りやすいそうです。(失うものがないから!?)

本当の強いチームは、弱い相手でもしっかりと戦い、確実に勝利をおさ

めていくらしいのです。しかし、今日のレアルは親善試合といっても油

断していたように思えます。会場はレアルのスター選手のプレーに期待

していた人たちでいっぱいでした。僕もレアルの試合にとても期待して

ましたが、ベッカムのピンポイントクロスやオーウェンの活躍、

豪快なシュートが見れなくて残念でした・・・。後半らすとのフィーゴ

の切込みが印象的ですが・・。レアルの選手たちや、サポーターもがっ

くりきてると思います。しかし、ヴェルディにとっても、レアルにとっ

ても課題を見つけるいい試合だったと思います。

そこで僕はふと考えました。普段の練習などでも、ただメニューを何気なく行っている時があります。今日は軽い練習だからといって、何も考えずに行ってるときがあります。そのような時は、怪我や思わぬ事故を引き起こすリスクが高くなっていると思います。何事にも集中して、ひとつひとつをこなしていく。たとえモチベーションが上下しようとも、集中することを忘れずにいきたいと思います。
なんか、サッカーと関係ないですね。ごめんなさい^^;

記事http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/real_madrid/?1122296541
22:22 *** LIFE | Trackback(2) | Comment(3) | Top
* 2005.07.24 → WJ 2nd session
今日は白馬のWJにいってきました。めっちゃ込んでた^^;けど頑張っ

てきました☆さいきんスポーツ三昧です!

練習内容は「ミスティ」っていう技でした。日本語だと”前方宙返り一

回転ひねり”みたいな技です。なんとかコツをつかんで帰ってきました

☆近々ビデオでも撮りたいとおもいます☆

話は変わりますが、今日先日お伝えした”BENIX”が来ました!!!腰の

あたりにウレタンボールがはいっていて脳をしげきするとか・・・

今晩身につけて寝てみようと思います!わくわく
19:11 *** TRAINING | Trackback(0) | Comment(4) | Top
* 2005.07.23 → DASH!!
昨日は日記を書きそびれちゃいました・・。なぜなら、新しいテンプレートを作ってたからです!人と同じのはいやです!っていうことで作り始めたもののなにがなんだか・・・。でもたくさん勉強しました^^V
おかげでもう少しでUPできると思います☆乞うご期待!(^-)b

今日は競技場で練習しました!
150mの走りこみ。一年ぶりの走りこみはきつかった~。。。なんとか16秒台にもってきたもののまだ体が本当じゃないのでつらかったです。K・Aみたいに「酸けっつう」になりました。いやぁつらかった。けど楽しかった。笑
こんなり練習が楽しいとは思ってもいませんでした!皆とできるのがうれすぃーわぁ!

最近走るようになって、スパイクもボロボロなことに気づきました。
くつ


僕は小指から接地するらしく、その時にスパイクの外側が擦れてしまうらしいのです。
これは買い時では!?というほどです。近々見に行こうかな。
16:59 *** TRAINING | Trackback(1) | Comment(5) | Top
* 2005.07.21 → 今日は・・
今日は朝からずっとテスト勉強でした。夕方からバイトでプールに。結

局掃除ばっかりで泳げなかったです^^;

最近腰の状態もよく、30分くらい立っているのが平気になりました
☆!!!ぱちぱちぱちぃ~

いや、前は5分が限界っだったのよ。マジです。

だから最近は妙に動きたくなります!
いまはウォータージャンプに行きたい!技を磨きたい!走りたい!飛びたい!全部スポーツです。はいスポーツ馬鹿です。

あと、夜は夏に陸上の合宿があるのでメニューをずっと考えてました。
みんなが納得し、コツや知識を獲得できるようなメニューにしたいし、第一に楽しめるメニューにしたいなぁと考えてます。でも考えてもなにがいいんだか、悪いんだかで頭が混乱中・・・・そんな中ふと思いました。

僕はスポーツをやっている自分が一番好きです。

一番自信が持てます。

この一年、それができなかったからつらかった。

でもその分怪我した人やつらい人の気持ちがわかった気がする。

そんな意味で、いつかよかったなと思う日が来ると思う。

この気持ちを忘れずに頑張って生きたいな。
23:36 *** LIFE | Trackback(0) | Comment(4) | Top
* 2005.07.20 → お気に入り☆
おはようございます。昨日は学科の飲み会がありました。
今日はグロッキーです。。
最近はお金を節約しようと思うのですが・・・最近STARWARSがPEPSIとコラボしたボトルキャップというのがあります!結構集めだすととまらないですね^^;

実は結構おもちゃとか好きで、部屋にけっこうあります!!

中でもPEZが好きです☆
PEZ


最近は盆栽のコケバージョンの、コケ玉というのを育てるのがmyブー

ムです^^部屋に植物があると癒されますね~!!
ELMON
これはレモンに入ってるおしゃれなコケ玉です!
BONSAI


コケ玉は500円から売っているので、安価で、手入れも楽チンなので手軽に育てられるのでいいかなと思います☆皆さんも挑戦してみては!?!?

話が変わって、今日は部活がガイダンスがあって7時前からのスタートになりました。他のフィールドブロックの人はバウンディング(大また飛び!?)見たいのを行っていました。ちょっとやってみようかなと思ってやってみました。いままで、スパイクを履いても15mちょっとしか行かなかったのに、軽くやって着地をいれずに15くらい飛べました。う~ん、溜まりバネってすごい^^;
いままでサボってた!?(リハビリ)してたのが良くわかります。
150を1本だけ走ったのですが、なんとか最後までバテずに走ることができました(以前は100mでいっぱいいっぱい)というわけで、すこしずつ走れるようになってきてます!まずはリレーメンバー復活を目指してがんばるぞー!!
08:34 *** LIFE | Trackback(0) | Comment(1) | Top
* 2005.07.18 → WATER JUMP!
今日は先輩とWJに行って来ました☆WJというのは、水に向かってジャ

ンプ!!そのままなんですが、技の練習にもってこいです!!冬までに

うまくなりたい!そんな人が集う白馬の五竜にある「air field」で行

いました!!久しぶりだけあって、調子がよくありませんでした↓が、

天気も良好!十分楽しめました!今日練習として、慣らしだったのです

が、ロデオと180MUTEグラブ、360MUTE(専門用語)を練習しまし

た。課題として、踏み切りのタイミング、手があがってしまうなどたく

さんわかったので良かったです。プロライダーも来てて刺激になりまし

た☆先輩とも久しぶりだったのでENJOYできました!WJはビギナーの方で

も楽しめるようになっています。興味がある方は是非CHECK IT OUTして

ください☆

muteglab.jpg



MOVIE
180MUTE

360MUTE

AIR FIELD:http://www.airfield.jp/hakubaafsummer/

18:46 *** TRAINING | Trackback(0) | Comment(4) | Top
* 2005.07.17 → ART
今日は私用で大学の陸上部の学部対抗大会にはいけませんでした^^;
あまり書くことが見当たらなかったのですが、ふと授業中に書いたイラストがうまくできたので載せちゃいます☆自己満足です!笑
勉強もしなければならんのに・・・。
FR

FREERIDE:何事にも自由をもとめ突き進むFREERIDERの強い気持ちを表しました!
snot

PUNPUNPKUN:Pが怒ってます。笑
snot

SNOT:最近好きなバンドの名前を書いてみました☆

絵も描き始めると熱中してしまって、とまりません!NETとおなじですね^^;
23:18 *** LIFE | Trackback(0) | Comment(5) | Top
* 2005.07.16 → アスベスト~奇跡の繊維~
今日は陸上の練習をして、その後ボウリングに行き、その後プールに行き泳いできました。ホント、スポーツ馬鹿です!笑
腰の状態は朝は厳しいですが、動かすと調子がいいです。あと腹筋をやるといい。1に腹筋、2に腹筋でいきたいと思います。某投擲の先輩は昔1000回やってました。今もやってるのかな?笑

後輩とウエイトを行ってると、天井を見て「あれ、アスベストですかね?」と行ってきました。その瞬間、僕は虫を想像しました。んな虫いません!!
ってことで調べました。アスベストは昔から古代ギリシャでは建築材として、エジプトではミイラの保存で使われていたというほど安価・耐火性などに優れ、奇跡の鉱物、繊維と言い伝えられてきました。そのアスベストが今人体に影響がある(発がん性)として報道されています。アスベストにおける被害は拡大しており、この問題は深刻であり、一刻もはやく対策を練るべきです。しかし、日本の政策は鈍感なもので、すでに昔からヨーロッパではアスベストを使用禁止にしているのですが、日本で規制されたのはここ最近の事です。アスベストは非常に細かい繊維なので、粉々になるとやばいらしいです。撤去作業も困難で、非常にお金がかかります。その為、政策や処理が行き詰ってるのではないでしょうか・・・。自分もアスベストみたいなものに触ったことがあるので、ガンになるんじゃないかと思って心配です。野菜食べまくりました。
大学は大丈夫かな・・・?
23:00 *** LIFE | Trackback(1) | Comment(3) | Top
* 2005.07.15 → BENIX
今日はICI石井スポーツの展示会に練習の後行ってきました。そこで注目したのがBENIXというものです☆
band

BENIXとはKIRAX Reflex Stimulator(反射運動刺激装置)の事で、カナダのスポーツ医学を専門とするブラッサール氏が身体を切断した時に起こる幻肢痛症を発症した患者の治療のプロセスで発見されました。『人間の身体は、特定の部位に自然な圧力をかけ刺激すると体幹から脳に通じる反射情報の流れが増加し、その反射情報を継続的に交換させると、患者の疼痛の軽減に有効な働きを示す』というものでした。
効果は

1:筋力、瞬発力、持久力の向上
2:バランス感覚の向上
3:身体的疲労の軽減
4:スポーツ時やスポーツ後の疼痛の軽減
5:怪我の予防

と様々なメリットがあり、人体にはなんの副作用もありません。装着も簡単で種類もたくさんあり、デザインもおしゃれな気がします☆
ユーザーボイスで紹介されている通り、絶賛の声があり、腰痛に悩む私も興味を持ちました。このほかにアンダーウエアもあり、それを今回購入することにしました!楽しみです☆値段は5000円前後と値がはりますが、試してみる価値ありです^^V
23:54 *** NEWS | Trackback(1) | Comment(1) | Top
* 2005.07.15 → WHITE BAND
世界では3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。


1日1ドル以下の生活をしている人は12億人、きれいな水を飲めない人は10億人以上、


読み書きのできない大人は8億6000万人、これまでエイズで死んだ人は2000万人。




これが発展途上国の現状です。そもそもなぜ貧困なのか?途上国は多額の借金を背負っており、それが原因で貧困が発生しています。寄付や援助はありますが、そのほとんどが金持ちの人々に独占されてしまっています。本当の助けを呼んでいる人々に届かないのです。このような状況を少しでも良くしようというのがこの活動の趣旨です。僕も最近購入しました。貧困について、いろいろ考える機会になり、それとともに、今自分に何ができるかを考えるきっかけになりました。ささいな事だけど、このWHITEBANDを広めていくこと。自分の中で貧困について正しい理解をすること・・。ただ、ホワイトバンドをつけるだけじゃなくて、貧困に対する意識を高めていくことが大切だと思います。ホワイトバンド・プロジェクトを広げていくにあたって、1人でも多くの命が救われることを祈っています。

WHITE



また、「すべては愛のために」という映画があります。これは、女性がある出来事をきっかけに発展途上国での過酷な援助活動に身を投じていくのですが、とても考えさせられる映画で、いまの生活に疑問を感じてしまうほどでした。”なぜこんなに平等ではないのだろう...”主演はアンジョリーナ・ジョニー なのですが、彼女自身、映画製作課程で途上国の現状にショックを受けました。今ではカンボジアの子供を養子にして育児をしているそうです。自分の出来ることを探しているようですね。。行動できることがすごい!!!是非見てください!


AN

21:42 *** NEWS | Trackback(20) | Comment(5) | Top
* 2005.07.13 → NEW START!!
今日からブログをスタートしました!!!
流行の流れっていうやつですね^^V なので改めて自己紹介させていただきます!

好きなスポーツ: 陸上競技、フリーライドスキー
スポーツ歴:小学校から中学3年まで競技スキーに打ち込む。陸上を始めたのは中学1年から。スキーにおいての足腰強化の為に行っていた。が、陸上でハードルに夢中になる。しかし、高校ではハードルが高くなり、身長が追いつかず挫折。走り幅跳び、三段とびを専門種目とする。大学2年まで順調だったが、7月2日のインカレで腰を捻挫。リハビリをしながら何とか希望をもって生活しています☆フリーライドスキーは大学かはじめる。そして今に至る。
どうかこんなわたくしですがよろしくおねがいします!!!でわさっそく・・・

昨日は授業で缶けりをやって少々疲れ気味・・・^^;炎天下で1時間も走り回ればバテてしまうのも当然です!笑 今日の練習では30mダッシュを3本、100mをTTでタイムを計りました。
怪我(腰)の影響からか、前にグッと踏み込めなかったのですが、最近だんだんと意識できるようになって来ました!100mでは11”16で走ることが出来たのでよかったなと思います!でも専門は走り幅跳び、三段とびなので、ポイントをずらさないようにしたいと思います。
19:10 *** LIFE | Trackback(1) | Comment(4) | Top
Home

無料ホームページ ブログ(blog)
