* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.08.30 → 実習・・!
昨日から実習がはじまりました!昨日は緊張の一言でした。三年生の担当で、最初は



とっても緊張してて生徒の顔もまともに見れませんでした。生徒の視線がビシビシ伝



わってきます。^^;初めてのしい給食・・・みんなと溶け込めずとても不安な初日



でしたが、文化祭の準備で少し溶け込めました☆ 溶け込んでいくうちに、いろんな



しつもんが・・・。”彼女いるの?”とか聞かれて「さぁ、どうだろうね!?!


笑」って言ったら、「もとカノ忘れられないんだぁ、がんばれ!」って、すごい想像


力です。はい、ぜんぜん違います。笑


文化祭の準備も始まり、あしたは声優に挑戦!がんばります☆
22:41 *** LIFE | Trackback(0) | Comment(3) | Top
* 2005.08.28 → いよいよ・・
あしたから実習だぁ~!!!!!
夏休みがないけど、充実させるぞ~☆
21:39 *** TRAINING | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2005.08.26 → 帰省&パソコン復活!
やっとこ東京から帰省してきました☆短かったようで長かった10日間


とても濃い日々でした!最新の設備や職員として学んだことは今後の自


分にとって必ず役に立つと思います。あらためてスポーツを学ぶ楽しさ


に触れました!これからの学校生活もかわりそう!^^


そして・・・PCが復活しました!買ってから2年以上


たつのですが、三年の延長保障にはいってたらしく、無料でなおりまし


た^^V普通なら5万くらいかかるそうでした。。よかった~!


話はかわりますが、2日後からは教育実習。ちょっと不安です。。


指導案かけるかな? 子供と仲良くなれるかな?生徒とまちがえられな


いかな?笑 床屋で”すいてください”といったらボーズに。なんじゃ


こりゃぁぁぁ!って思っても時すでに遅し。まぁこれでいくしかないか


な^^; 
21:19 *** LIFE | Trackback(0) | Comment(1) | Top
* 2005.08.24 → 今日。
センターGUYを見た。軽くカルチャーショック!( ̄□ ̄;)!! 明日長野に帰ります!嬉しいなぁ☆彡夜うるさいし、暑くて今は体調不良です↓教育実習もひかえてるのに(-_-メ)
21:12 *** TRAINING | Trackback(0) | Comment(3) | Top
* 2005.08.23 → PICTURE
20050823185406
写真ができました! こんなかんじで撮れました☆彡 あと東京も二日!がんばります♪
18:54 *** TRAINING | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2005.08.21 → ディズニー!
20050821193304
来ちゃいました☆彡ひとりでじゃないよ。笑 後輩が東京にいて、話が盛り上がり、じゃあ行くか!っていうことになり、きちゃいました☆ 楽しい!まさにキッズの夢だ!ちなみに10年ぶり。笑 僕もまだ子供みたいです(^o^ はしゃぎまくりっっ! 明日からまた研修はじまるけど、頑張ってきます☆
19:33 *** TRAINING | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2005.08.20 → 一人旅!
原宿で外人さんに声かけられしつこく服売られました。きっぱり断ったけど恐かった~(^o^;
その後英会話のバイトしてる人となぜか友達に。笑 恐い人もいればやさしいひともいますね☆彡 いやぁしかしお金がとぶとぶ(゜_゜)(。_。)
21:48 *** TRAINING | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2005.08.19 → 今日から東京一人暮らし!
東京で一人暮しはじめました!〓 今週の研修が終わり、土日が休みになります〓どこいこうかな~☆彡 一人旅です(o^o^o)あ、おみやげは期待しないでください!笑
22:39 *** TRAINING | Trackback(0) | Comment(7) | Top
* 2005.08.18 → 演習2日目。
JISSにいくと必ず有名人がいます☆今日はバスケットの日本代表が練習


していて、体操の米田がいました!平静を装いながらもちょっと感動。


今日は明日のサポートの準備をしてたのですが、1台1500000円


のカメラを使いました。なんか撮影するだけでスピードがわかると


か・・・。恐るべしですね。こういうことが好きな僕にとってこの研修


はめっちゃ楽しいです!(まにあじゃないよ)また、東京での買い物も


たのしい!^^けどやっぱり自然のある長野がいちばんです☆


空気が・・息がくるしい(T~T)
17:42 *** LIFE | Trackback(0) | Comment(4) | Top
* 2005.08.18 → 臨地演習1日目終了!
1日目終わりました!!今日は施設見学と、デジタイズとういうのやり


ました。(専門性高いので省きます)


ランチにいくと北島康介がっ!!平静を装いながらも感動。まぁトップ


アスリートが集うところだもんね。明日はスケルトンのサポートしまっ


す!!夕方から渋谷へ・・初めてLOFTに行きました!雑貨とカメラを買


いました!フィッシュアイレンズのカメラで、面白い絵がとれます!明


日使おう☆わくわく^^
00:23 *** LIFE | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2005.08.16 → TOKYO
今日から東京に来ています☆臨地演習(インターンシップ)でJISSに一

週間研修に行きます。スポーツの最先端の施設なのでわくわくです!

まえ着たときは上村愛子がいました!!!

研修には、同じ学科の研究室の男と来ていま~す!!ウィークリー

マンションを借りて、プチ同棲中。笑 どうせなら・・・。。まぁそれ

はおいといて・・パソコンがこわれたぁぁぁぁ!!でも延長保障という

のに入っていて、なんとか直りそう・・。今は友達のPCで書いてます!

来週は一人での研修になります。一人だと、東京は物騒そうだから不安

だぁ!といっても、貴重な体験・・・学ぶぞ!!!


15:40 *** LIFE | Trackback(0) | Comment(5) | Top
* 2005.08.13 → 充実!
昨日、今日とWJに行ってきました☆昨日はすいてたけど大雨^^;今日


は晴れてたけど大混雑^^;帰り道は大渋滞(T^T)


今日の帰り・・・4:00に白馬を出ました。途中まですいすい行って


たけど・・急に車の流れがとまった!事故かな!?と思ったけど、トン


ネルの水漏れが原因で通れない。迂回していくことに。知りもしない山


をえっこらえっこら・・・。そこでも渋滞。細い道をトラックがさえぎ


るわ、前のおじいちゃんの車はエンストのオンパレードだわで大変でし


た^^;ご機嫌ななめだとおもうでしょ?でも今日は違う。。。


イベントでウエアーゲット!!なんか、WJのイベントでプールで逃げ回


るふじぱん(スタッフの方)のあたまにボールを当てると商品げっと!


皆さんは序盤でボールを投げてましたが、僕は最後の最後まで我慢して


狙ってました!ポイっとなげてぽこっと当てました。


あたると思ってなかったので大はしゃぎです。今日はいい夢見れそう


だ!でも世界陸上が!!!夜は長い・・・。。

wear

20:50 *** LIFE | Trackback(0) | Comment(5) | Top
* 2005.08.11 → 練習!
今日は競技場で練習してきました!世界陸上から刺激を受け、やるきま



んまんです☆調子はいまいちですが^^;



MENU:S・D(スタートダッシュ)×5本
   150m×3本
   助走練×5本
   補強


九月の一週目に国体予選があります。種目は100mと走幅跳です。



幅跳びは出れるかわかりませんが、100mで結果を出さないと、リレ



ーメンバー復帰はむずかしいなぁ。。10秒台だす気でいきまっす!



ほんとは跳びたいんだけどなぁ・・・・・・怪我ってのは怖いもんです


(((^^;。
23:18 *** TRAINING | Trackback(0) | Comment(5) | Top
* 2005.08.10 → SSX!
実は結構ゲーム好きですなんです!マニアじゃないですけど・・


ウイニングイレブン、スケボーゲーム、スノーボードゲーム、バスケ


ゲーム、野球げーむと・・スポーツゲームばっかり^^;


ある日ふと思いました。なんでスキーのゲームないんだろ!?


ちょっと捜したら、海外では”JONNY MOSELEY MAD TRIX”というのが


発売されてました。
JO



ソルトレイク五輪でディナーロールをみせたジョニーモズレー監修のゲ


ームで、タナーホールなどがでてるらしいです。何で日本ででないんだ


よ~(T^T)でも、SSXっていうゲームが最近海外で発売されました!

SSX




SSXは日本でも3まで発売されているので期待大です!MOVIEがありまし


た☆最後のニアミュート720にやられたわ~ちょっとはちゃめちゃだ


けどほしいなぁ。うん、ほすぃ


SKI


MOVIE ←CLICK HERE!
23:00 *** NEWS | Trackback(0) | Comment(1) | Top
* 2005.08.09 → 8月9日~長崎~
ビデオ屋に立ち寄ったとき、ふと目にした”きけ、わだつみの声”と


いう映画を見ました。小学校の


時に1回みましたが、もう一度、祖母と二人で見ました。僕らと同じ世


代の若者が戦争へと出兵し、それぞれの友情や戦争に対する疑問を投げ


かけた作品。考えさせられました。


今日は長崎に原子爆弾”ファットマン”が投下された日。


死者約74,000人、負傷者約75,000人という悲惨な被害が長崎を襲いまし


た。6日は広島に”B29エノラ・ゲイ”により、原爆のリトルボーイが投


下されました。そして8月15日に終戦。今年は60年という節目を迎


えています。しかし、私たちの意識のなかで風化しつつあります。


僕は戦争を体験していないし、話や資料でしか知りません。しかし、戦


争というものがいかに愚かなことなのか、してはいけないことなのかを


知る義務があると感じています。原爆を体験した人々の平均年齢も73



歳を超え、もはや語れる人は少なくなってきました。でも、この戦争を


次の世代に伝えていかなければ、また過ちを犯してしまうのではないか


と不安です。戦争を体験した人には到底及ばないけど、戦争について少


しでも多くのことを学び、伝えていかなければならないのだなと感じま


した。今日、世界のあらゆるところで戦争が行われています。


遠い出来事に感じてしまう自分が嫌で仕方がありません。これからの日


本を担う僕たちの世代は、戦争を身近に、切実な問題として意識しなけ


ればなりません。




ああ、弟(をとうと)よ、君を泣く、君死にたまふことなかれ、

末に生まれし君なれば 親のなさけは勝(まさ)りしも、

親は刃(やいば)をにぎらせて 人を殺せと教(をし)へしや、

人を殺して死ねよとて 24までをそだてしや。


これは歌人与謝野晶子が日露戦争に従軍中の弟に向かって書いた詩です。24歳でこの世を去った弟を唱っています。
このような若さで命を失う戦争など、二度と繰り返してはいけないとおもいます。



LINK
広島原爆に関するQ&A
長崎原爆資料館
17:10 *** LIFE | Trackback(0) | Comment(4) | Top
* 2005.08.09 → ざぶ~ん
今日は午前中は部室の掃除をして、午後は整体&先輩と須坂のサマーラ


ンドに行ってきました!最近はナイトタイムというのがあって5:30


~8:30までやってます!子供並みにはしゃいでウォータースライダ


ーを滑り降り飛び込み台へ・・・最初は普通にとびこんでたけど、あれ!?
zabu

スキーのトリックの練習に・・。


なかなか練習になります☆監視員のおじちゃんいわく、「ボーダーも練


習してるよ」だって☆考えること同じだ。笑 先輩は卒業してからもウ


ォーター行ったり、あそんだりしてます!そんな関係になれた事を感謝


してる今日この頃です^^夜は先輩&友達でカラオケにいってきました☆

半年振りのカラオケは久しぶりで楽しかったです☆

00:27 *** LIFE | Trackback(0) | Comment(3) | Top
* 2005.08.07 → 合宿終了!!
ただいまです!合宿から帰ってきました☆3日間の合宿はあっというま


でした^^今回は量も質もよく、いい練習ができたと思います!ちょっ


とジャンプトレーニングがたりなかったけど^^;


ちょっとおさらいして、1日目・・・


ダッシュ30m、50m、100mのタイムトライアルとジャンプトレ


ーニング、腹筋、背筋をやりました。まぁ無難にこなします。


二日目、ダボスのスキー場にて坂30mダッシュ50本!!!きつかっ


たけど楽しかった~☆はい、Mです。


dabosu

いい写真がとれました☆やっぱりこのようにみんなでやることに意義が


あるんですね!


あまりにもはやく終わったので近くにある滝にアイシングしにいきました☆


滝の水は相当冷たく、寒かったですがいい思い出です☆taki


そして今日の練習では、ダッシュのあと150m全力走と100mエン


ドレス12本。というか150と100mエンドレスの間がなかったの


で相当きつかった~。しかもまだ体力がもどってないのに・・・案の定


さんけっつ~になりました☆笑 こうして楽しい合宿が終わりました。


これからこの合宿をどう活かすかは自分しだいですので、頑張りたいと


思います☆

ftt

22:58 *** TRAINING | Trackback(0) | Comment(5) | Top
* 2005.08.05 → 夏休み!?
水曜日で授業が終わり、今日から陸上の合宿です☆それ以前のWJで少々


つかれぎみ^^;今年の夏休みは休みがない!涙 8月16~25まで


東京で研修、29から9月23まで教育実習。夏休み前半が勝負で


す!!WJ&部活がんばるしかない!!!とりあえず、今日から菅平!頑


張ってきます☆
08:18 *** LIFE | Trackback(0) | Comment(5) | Top
* 2005.08.03 → 昨日は。。
体育科の飲み会がありました。仲間の脱ぎ癖のあるやつはタバスコを日


焼け止めだというわ脱がすわでもうなんの飲み会だか^^;タバスコべたべ


たの手で顔面をつかまれました。おかげで口がFIREです。


髭剃り後のタバスコは死にます。笑
23:45 *** TRAINING | Trackback(0) | Comment(3) | Top
* 2005.08.02 → 我が家の癒し系!
うちには犬がいます☆名前はちょこ♪うちの母がつけました。


ちょこちょこしてるし、チョコみたいだから。笑 らしいです。


とってもやんちゃで落ち着きない!誰に似たんだか・・。


そんなちょこが家に来たときは↓ぬいぐるみみたいでした!
ちょこ1

3ヶ月たった今・・・ちょこはちょっぴり大人になりました☆
ちょこ2

顔つきもりりしくなって、男の子っていうかんじです☆やんちゃはあい


かわらずかわりません!氷が大好きで、甘えん坊なちょこを紹介しまし


た☆我が家の癒し系です!
16:26 *** TRAINING | Trackback(0) | Comment(4) | Top
* 2005.08.01 → 教育実習・・!
toubu

今日は整体に行き、その後教育実習の打ち合わせにいってきました☆



僕は教育実習は母校である、この東部中おこないます!期間は4週間で



3-7を担当することになりました!保健体育の授業でサッカーを研究



授業とし、あとバドミントンとバレーなどを授業することになります。



いまのうちに練習しておこっ。笑



先生は気さくな方で和めてよかったです!けど、やっぱり不安なもので



すね^^;しっかり準備していかないと・・・!



驚いたことがあります。今の中学生の三分の二は携帯もってるらしい。



あの時代はポケベルなんてものもあったのに。変わったなぁ・・・。



あ、K・Aのアドバイスの中にプリクラがいいっ



て聞いたなぁ。とりにいくかな。一人で。笑




今日は部活もあって、ダッシュ、助走練、ジャンプトレーニングをがん



ばりました☆
22:50 *** LIFE | Trackback(0) | Comment(5) | Top
* 2005.08.01 → WJ 4th try
今日は3rdセッション(2:30~4:30)からウォータージャン



プへ行きました。練習技はロデオ540と720テールグラブ。



ロデオ540はグラブ(板を手でつかむ)ことができたけど、なんかい



まいちかっこ悪い^^; タッグ(抱え込み)が足りない。度胸がない。



・・・チキン。涙 KIDSの良いお手本になるように練習あるのみ!



720は最後でバランスを崩して着水しちゃう。考えたら、踏み切った



後にすぐにつかみに行くと、軸がつかみにいった方向でずれてしまうら



すぃー。これが次回の課題180まで回ったらゆっくり流れでつか



む。手に足を近づけるように!ちょっと専門的ですいません^^;



冬怪我しないためにもしっかり基礎をみがかないと・・・!月末から教



育実習だし・・・いまのうちに基礎固め!!!KIDSたちの良いお手本



になるぞ!!!


MOVIE:RODEO
00:33 *** TRAINING | Trackback(0) | Comment(2) | Top
Home

無料ホームページ ブログ(blog)
