* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.09.30 → 文化祭2日目!
今日はまちにまった仮装大会!

皆一生懸命つくった衣装、道具、演技で望みました!最優秀賞はとれなかった

けど、みんな今日まで一生懸命にがんばってきた。僕の中では最優秀賞だ!

結果よりも、課程が大事。賞はほしかったけど、それ以上に素敵な思い出ができた

と思う。この思い出を大切にしていきたいと思います☆

今日をもってほとんど生徒と関わる事ができなくなってしまってすごく寂しい。

学校へ顔を出したとき、暖かく迎えてくれたクラスがとても恋しいです。

しかし、これからは更なる高みをめざして大学でがんばらなくてはいみがな~い!

(゚∀゚ )!この実習を活かすか活かせないかは僕の努力しだいなんで・・。

クラスのみんなも、これからも頑張ってくれぃ!

P1000308.jpg

17:28 *** LIFE | Trackback(0) | Comment(4) | Top
* 2005.09.29 → 文化祭゚・*:.。. .。.:*・゜
今日は教育実習でお世話になった中学校の文化祭にいってきました☆


僕が卒業した年の文化祭のテーマは「心に刻め!今この瞬間を!」というテーマでし


た☆今年は「大切な絆 ひとりひとりが輝ける東光」というテーマで、友達や家族


を大切にしよう!というコンセプトらしいです。なつかしいなぁ。当時の文化祭では


学校へ行こう!の未成年の主張というやつに出た記憶が・・。(^∀^;)


それはさておき、今日は合唱部の発表、昼休み企画として、漫才、踊り、バンドと


もりだくさんのイベントがありました☆しか~し、明日が本番!僕がお世話になった


クラスが仮想大会に出場します!劇の題目は「白雪姫」。


皆がでるので楽しみ!ぜひ頑張ってほしいです!実習中に背景、踊り、声優などを手


伝ったのでなおさらです(´∇`)


目指せ!最優秀賞!がんばれぃ!


P1000297.jpg

20:07 *** LIFE | Trackback(1) | Comment(2) | Top
* 2005.09.28 → 山!
昨日は天気もよかったので山に行ってきました。( ^∀^)


夏も終わり、風も涼しげになり、そろそろ紅葉のシーズンが訪れようとしてます!


秋の次は・・・冬! ヽ(☆∀☆ )ノ



そうそう、長野の飯綱山のふもとでおいしいレストランを発見しました☆
P1000287.jpg

一見レストランではないのでは!という外見でしたが、中もしゃれたインテリアで


VIPな気分になれました☆味も絶品でした!飯綱高原のスキー場のすぐちかくです☆


皆さんも一度足をはこんでみては!?


その後湖に。きれいな花が咲いてました。
P1000291.jpg

よるはBBQ!
P1000293.jpg

とまんぞくな1日でした☆



あ、あとランキング参加してます!

1クリックお願いします!
banner_01.gif"

13:02 *** LIFE | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2005.09.27 → ステッカーアート!?
僕はステッカーが大好きです。あっちにペタリ、こっちにペタリ。


同じものでも自分だけのオリジナルになるから!


お金がなくても買ってしまうので、最近は自粛中(゚∀゚;)


ただのファイルも・・・・゚・*:.。. .。.:*・゜
ste1.jpg


まっしろなパソコンも・・・・
ste3.jpg


板だって!
ste2.jpg


カメラだって!
ste4.jpg


ヘルメットだって!
hellmet.jpg


ステッカーはアートだ!━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!

11:16 *** LIFE | Trackback(0) | Comment(4) | Top
* 2005.09.26 → みんな大好き塊魂!
logo.gif


最近、といっても1ヶ月以上前ですが、となりのおばちゃんちに小学生の孫が遊びに


きてました。あいさつをしに伺ったわけですが、その子はゲームをしてました!☆


その名もも”塊魂”なんだこのゲームは!?(  ′∇ソ ヨーワカラン


と思いながら・・・・ 先日買いました。Σ(^∀^;)


内容はというと・・・星空を破壊してしまった王様に命じられ地球に飛ばされた王子


が星空を取り戻す為に、地球で塊を作り、おおきくして「星」を作ります。

2004060349272.jpg


いやぁ面白い。適当なゲームとおもったらとんでもない!(´∇`)ケッサク

13:45 *** NEWS | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2005.09.25 → i pod nano
はぁ。なんか実習が終わって日常にぽっかりあながあいた気分です。^^;



あ、最近きになるものがあります。それは・・I POD NANO!
galleryimage05.jpg


IPODをそのまま小さくした感じで、とても薄い!かわいい!


容量は2GB、4GBとあって、値段はちょっと高いけどカラーでデザインもナイス!


画像なども閲覧できるし、演奏中の曲のジャケットも表示可能!


2GBでも400~500曲くらいはいるからほしいなぁと思います!
 galleryimage012.jpg

13:13 *** NEWS | Trackback(1) | Comment(7) | Top
* 2005.09.23 → 教育実習終了・・。
昨日教育実習が終了しました!長かったようであっというまの4週間でした・・。


緊張して生徒の顔もまじまじ見れなかった初日。今は全員の名前を大きな声で呼ぶ


ことができます。こんにちわとしか挨拶ができなかった1週間目・・・。最後の週は


いろんな生徒と立ち話ができるようになりました。


生徒には、背が低い。M字はげと言われながら親しまれ、からかわれ、無邪気といわ


れ、いじくられ・・・それでも笑顔が絶えない不思議なパワーにめぐり合ったとても


よい実習だったと思います。生徒の元気と、笑顔に毎日励まされ、優しさにつつまれ


ながら、人間としてまた成長できたのではないかと感じます。


最後の日には、クラスの皆が色紙と歌をプレゼントしてくれました。


いざお別れとなると寂しいものです。男子も女子も泣いてました。僕の為に泣いてく


れてるんだと思ったら。僕も泣いちゃいました。本当に、うれしかった。


その瞬間、生徒一人ひとりがきらきら光る宝物になった気がします。


僕を成長させてくれた皆に、感謝のきもちでいっぱいです。これからもこのことを忘


れずに、生きていきたいと思います。




実習先のクラスに贈ったアート。
okurimono2.jpg

22:06 *** LIFE | Trackback(0) | Comment(4) | Top
* 2005.09.19 → 秋の次は冬・・・。
そろそろ夜も冷えだして、秋の気配を感じるようになってきた今日この頃。


皆さんはいかがお過ごしでしょうか?実習でお金を使ってなかったので、少し今は


お金持ちです!笑  このお金で何を買うか!?

1・ウエぁー  レールでこすってやぶれてまっす。ねらい目はVOLCOMかSPYDER


2・ゴーグル  オークリーのWISDOMに新色でグリーンがでた!それかSMITH


3・手袋    軍手がインナーでした。


って冬物ばかり。とりあえず無駄遣いはやめよう!


img10272033597.jpg

14:57 *** LIFE | Trackback(0) | Comment(4) | Top
* 2005.09.17 → 実習もあと1っ週間・・・
実習もあと1週間になりました・・・。うれしい反面、さびしいです。



廊下を歩いていると「先生!いつまでいるの!?もうここの先生なの!?」と生徒。



「あと1週間なんだよぉ~^^;」と言うと、「えぇ~もういなくなっちゃうの~。



やだぁ・・!」と言われ、ますます寂しくなってしまいました。。。生徒といる時間




が長くなる分、別れがつらいものです。生徒になっちゃうかな!笑



来週は、もっともっと生徒と1分でも・・・1秒でも接して、思い出を作っていきた



いと思います。







08:02 *** LIFE | Trackback(0) | Comment(3) | Top
* 2005.09.11 → 中学の今頃・・・
なにをやっていたかなぁと思い返してみました^^;



1・部活を一生懸命やってました。とにかく、がむしゃらに。棒高跳びをやりたかっ



たのですが、指導者がいないということだったのでなぜかハードルに。



2・スキーをかなり一生懸命がんばってました。とにかく、冬は山でした。クリスマ



スも、正月も。小学生の頃は女子より遅くて、それが悔しくていっつも泣いてました



^^;大会になると緊張して別人になってしまう、あがり症ってやつです。そんな自



分が嫌で一生懸命頑張りました。冬は2ヶ月くらい山にこもってました。けど練習や



コーチがきつくて、楽しいスキーができなくなってしまってバーンアウトしてしまい



ました。中学3年の話です。それからだんだんとFREERIDEに興味を持ちはじ



め今にいたります^^・・本格的にはじめたのは大学からですが^^;



まぁ中学のほとんどはスポーツ三昧でした。それが今の僕の原型かなって。



これからもそんな自分でつっぱしって行きたいです!




21:01 *** LIFE | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2005.09.10 → HAPPY BIRTHDAY TO ME!
今日は僕の誕生日です。21歳。今年の目標を書きます。

1・怪我を治す!笑


2・優しくなる。人にも、自然にも。


3・スポーツで頂点に!!


こんな事をがんばりたいと思います。また、友達に教わったこと「目標を決めて


そこから今やるべきことを逆算する。」これを今年はやる!



昨日で実習2週目が終わりました。夕方にこんな景色が見れました。そんなときふと


思いました。「人が見ていて感動する。そんな人になりたい。」なんてね。笑


~学校の校舎からの風景~
sora.jpg

09:31 *** LIFE | Trackback(0) | Comment(6) | Top
* 2005.09.09 → 母校実習って・・・。
他の人が比較的らくだと言ってたけど、結構つらいです^^;3人の教諭に指導案を見ていただいており、赤文字たっぷりで返ってきます。日に日に体力が・・・。いってきまふ。
06:43 *** LIFE | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2005.09.06 → 祝!
友達のK・A

が国体予選で10秒63で優勝!本当に驚きました。いつかやってくれるとおもった


けどすごい!国体出場もきまって、ほんとにがんばったんだなぁと思う。


彼の苦労は知ってるから、なおさらうれしく思う。それと同時に自分もがんばらなき


ゃと感じます。僕も、もう一度三段跳びをしたい。羽ばたきたいです。


その為には、きっぱりスポーツをやめなきゃなと思います。冬まで休養して、また1


からやりなおしたいと思っています。ブロック長として失格だけど、そうするしか


ないのかなって・・・。自己抑制ができないからスポーツ見るとやりたくなってしま


って・・。まだ、葛藤の続く毎日です・・。実習中なのに・・。
22:23 *** TRAINING | Trackback(0) | Comment(3) | Top
* 2005.09.04 → 今日は・・。
国体予選があったのですが体調不良というか・・・出ませんでした。


朝から中学の部活指導してきました☆今はハードルを主に指導させていただいてるわ


けですが、今日はT・T(タイムトライアル)がありました。


皆記録が伸びて、”サトケンありがとう!”といわれてとてもうれしかったです^^


いやぁこれが指導者の醍醐味ですなぁ。笑


午後2時から家にこもって教材研究。このままだと夜中突入。道徳の授業でなにをや


ってもいいよといわれたので、戦争についてやります!引き続きがんばるぞ!
19:19 *** LIFE | Trackback(0) | Comment(1) | Top
* 2005.09.03 → 実習1週目終了!
実習一週目終了しました!文化祭での声優も無事終わりました。王子役でした^^;そんなのやっていいのかなぁ。苦笑 こんなとこで

東光祭(文化祭)に少し貢献しちゃいました^^V

ここ一週間で”先生”から”さとけんに””敬語”から”ため語”になりました。笑

生徒にも顔を覚えてもらい、”あいさつ”代わりにパンチをする生徒やM字ハゲと言

いながら走り去る生徒・・。

嬉しいような悲しいような・・・生徒のパワーに圧倒された1週間でした!

部活も見ているので朝7時20分から部活で午後は教材研究。家に帰るとグッタ

リ・・・爆睡。気づけば夜中です^^;

休日は朝から部活の指導です。でも、とっても楽しいです!毎日が学ぶことがあっ

て、充実してます☆

あと3週間、がんばります!

あ、実習の終わりに、なにかクラスの皆にわたそうと思うのですが、なにがいいでしょうか!?!?
19:20 *** LIFE | Trackback(0) | Comment(5) | Top
Home

無料ホームページ ブログ(blog)
