* --.--.-- → スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.10.03 → NO MUSIC NO LIFE
生まれてから今まで、いろんな音楽きいてきたなぁ。と思い返してみました。


小学校時代・・・
幼い頃から洋画や洋楽が大好きで(金曜ロードショウは欠かさず見てました。笑)
MTVを毎日のようにみていたので、洋楽が好きになりました。

BONJOVI~thesedays~
B0002ZEUA4.09._PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg

このアルバムは小学校高学年あたりに初めて買ってもらった洋楽。MTVでBONJOVIのライブを放送していて、「かっけー」と思って買ったCDです。these daysはしょっちゅう聴いてました。ハイセンスなメロディと奥行き深いサウンドにやられました。当時輸入でしかマキシシングルがなく(日本は細長いの。なつかすぃ)よく間違って買って「なんでこんなに曲数すくないんだろうΣ´ω`;と思ってました。」


当時の小学校で


A子「RUFIO君って、どんな曲すきなの?」


俺「BONJOVI。」


A子「・・・・・。」


周りの皆は大黒まきとかミスチルだから話あわず。 。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ


oasis~(What's The Story) Morning Glory?~
B000002BBY.01.MZZZZZZZ.jpg

このアルバムも小学校高学年の時のもの。姉が好きでその影響で。wonderwallが好きで一日に何回も聴いてた。彼らもBEATLESの影響を受けていたので曲の雰囲気が似ている。でも一味ちがった世界観を感じる事ができる!
LISTEN HERE



GREENDAY~insomniac~
green.jpg

小学校でPUNKに目覚めさせた1枚。このアルバムからPUNKROCKの世界にのめりこんだ。今ではしるひとぞしるGREENDAYだが、このアルバムの86、jadedが好き。NIMROD、WARNING、そしてAMERICAN IDIOTと成長をとげたサウンドはもはや圧巻。スケールがでかく、聴いても飽きない作品になっている。
LISTEN HERE



THE OFFSPRING~AMERICANA~
B00000DHRZ.09.MZZZZZZZ.jpg

中学2年の時買ったアルバム。スキーで遠征に行ったときによく聴いていた1枚。力強いメロディーラインと、一度聴いたら口ずさんでしまうようなキャッチャーなメロディが融合したとてもよい作品。
LISTEN HERE



中学校にて・・・


B子「RUFIO君てどんな音楽聴くの?」


ME 「offspring all nofxとか。」


B子「なにそれ?」


・・・かなしかったなぁ。あのころわ(´・ェ・`)


NOFX
B000001IRB.01.MZZZZZZZ.jpg

これも中学でへヴィーローテで聴いていた1枚。姉の元彼に借りて好きになった!
この疾走感は病み付きになる!PUNKROCKの王道を突っ走ってる1枚。
LISTEN HERE



NEW FOUND GLORY
B00007E8U9.01.MZZZZZZZ.jpg

このアルバムは高校のときによく聴いていた曲。頭にすんなりと入ってくるメロディーとVOICE,軽いようでしっかりとした構成の曲がある。今でもたまに聴きます☆高校の青春ともいえる1枚。
LISTEN HERE



KOTTONMOUTHKINGS~ROLLINSTONED
B00006JODU.01.MZZZZZZZ.jpg

今でもよく聴く、HIPHOP×PUNKな1枚。彼らのセンスあふれる創造力でできた曲の数々は名曲ばかり。とくにPOSITIVE VIBESはMUST LISTEN!飛ぶときやHIになりたい時。車でよくききます!
LISTEN HERE



AFI
B00004XSTC.01.MZZZZZZZ.jpg

このアルバムは、ダークっぽさにひかれて買いました。やっぱりダークなPUNKだったのですが、一味違っていいなと思います。バンドもEMO系で哀愁漂うメロディーが逆に落ち着くなぁと思います。
LISTEN HERE



MEST
B00005QD7O.01.MZZZZZZZ.jpg

このアルバムも青春の1枚です。陸上の大会の前日に必ず聞き、練習終わったあとも必ず聴いてました。これを聴くといいイメージができたのだと思います。大会でよい成績のときはこのおかげも少しあったのかも!大好きなバンドです!
B000B9EY48.01.MZZZZZZZ.jpg

10月18日にはNEWALBUMも出るのでCHECK IT OUT!
LISTEN HERE



LUCKEY BOYS CONFUSION~COMITTMENT~

B0000DD52X.01.MZZZZZZZ.jpg

このアルバムこそ僕の中でNO1のアルバムです。REGGAE、PUNK、ROCKなどジャンルにとらわれない曲で、捨て曲なし!大学1年のとき、毎日のように聞いてました!ぜったいおすすめです!聴くしかない!いや、聞いてください!
LISTEN HERE



RUFIO
3547.jpg

このアルバムも名作です。「Perhaps, I Suppose...」と同様にいいアルバムになってます!
学校に通う時、いつの間にかこの哀愁ただよう疾走感にせいで自転車がいつのまにか速くなってたきがします。・゚・(ノ∀`)・゚・。そう!管理人の名前もこのBANDからつけました!それほど彼らはすばらしいです!まじRESPECT!
LISTEN HERE




SUM41

B00005BJMW.01.MZZZZZZZ.jpg

SUM41は高校の頃視聴して1発でとりこになりました。説明はいりません、聴いてくだされ!!
LISTEN HERE



MXPX
B0009G3B74.01.MZZZZZZZ.jpg

MXPXも高校のとき、LOST IN JAPANを買って知りました。いまではおなじみエクストレイルのCMで使われています。CMの「BROKENBONES」は名曲です!飛びにいくときに聴き、なんでもできそうな気になりました!なにもできなかったけど^^;ぜひ一度聴いてください!
LISTEN HERE



SWOLLEN MEMBERS
B00005R5DH.01.LZZZZZZZ.jpg

このアルバムはSKIのVIDEOにも数多く使われています!ゆったりとしたHIPHOPなので、リラックスしたいときによく聴きます。そのほうがいい飛びもできるし。「FUEL INJECTED」がMUST LISTEN!
LISTEN HERE



JACK JOHNSON AND TRISTAN PRETTYMAN
B0009X759W.01.MZZZZZZZ.jpg

B0007GAEVW.09.MZZZZZZZ.jpg

この2枚は部屋でゆったりしたいときに聞きます。特に寝る前とか、とっても心地よくなります!昔はこのようなのは聴かなかったのですが、最近いいなと思います!
TRISTAN LISTEN HERE


JACK JOHNSON LISTEN HERE




SUN EATS HOURS
hi_main4.jpg

これは今聴いてるPOWER PUSHの一枚。イタリアのバンドでENGLISHPUNKの影響を受けてきたBAND。さまざまなメロディの構成があり、飽きのこない1枚に仕上がってる。ぜひ聴いてください!
LISTEN HERE



こんなかんじで振り返ってみたんですが、PUNKのアルバムが多いなぁ。。(ノ∀`)
他にもREGGAE、とかSOKA、DUBも聴くけどやっぱりPUNK。邦楽はELLEGARDENとかMINMIが好きです!これからもたくさん聴くべ" 0),,゚Д゚)"

スポンサーサイト
14:07 *** MUSIC | Trackback(1) | Comment(7) | Top
Home

無料ホームページ ブログ(blog)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。