* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.07.26 → ばいおめかにくすぅ
今日は勉強三昧の日になりました☆授業ではフットマッサージについて

勉強し、夕方から力の”センサー”を作って実験をしました。

ちから

このよう金属にセンサーを取り付けて、方式によって縦、横、斜めのち

からを計ることができます☆なんか工学部みたい((((^^;

その力を電気信号に変えて↓で見ます。

ちから2


このセンサーによって、様々なちからを計ることができるので、とても

興味がわきました。たとえば・・・

スキーの滑走中における力の加わり方。

エアーの踏み切りでの力の加え方。

スケートの靴に加わる力。ETC・・・

このような事を行ったのは初めてなのでとっても楽しかったです☆
20:41 *** LIFE | Trackback(0) | Comment(6) | Top
<<気づいたら・・・ | Home | サッカー!>>
Comment
便利な機械があるんですね~初めて知りました(゚.゚) スポーツっていろんな視点からみると面白いですよね!ん~奥が深い~。。
2005.07.26 21:22URL | MIYA #-[ Edit] | Top
すげー!
おらには難しすぎてさっぱりだ~
さすが結城研だ!
2005.07.26 21:23URL | taiki #-[ Edit] | Top
ほんとにすごいね☆なんだかよくわかんないけど、おもしろそう(笑)
2005.07.26 21:32URL | えりか #-[ Edit] | Top
僕にも難しくてよくわからないけど、面白いのはたしかです!陸上でもつかえないかなぁー・・・。
2005.07.27 00:23URL | RUFIO #-[ Edit] | Top
はし研は難しい文献を読んであーだこーだいっておったそうな(+o+)
2005.07.27 00:59URL | K.A #VV.rCrK2[ Edit] | Top
人生はプライオメトリクスだ!!
マッサージ気持ちよかったね☆
2005.07.27 13:05URL | ひろこ #-[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://rufio1080.blog16.fc2.com/tb.php/12-05a9c000
Home

無料ホームページ ブログ(blog)
