* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.07.29 → THINKING・・・
今日は朝7時半から英文の翻訳会がありました。(ゼミの行事)


コーチングについての事だったのですが、指導すること(TEACHING)が


今まで主流だったのですが、コーチング:導く(COACHING)ことのちょ


うど間に位置する自己決定能力を高める指導(DECITION TRAINING)


が大切ということでした。要は、指導しっぱなしじゃなく、自分で考え


て解決や判断をする能力を養うような指導をする。あくまでサポート的


な指導をしろ。ということです。確かに僕もそう思います!自分から答


えを引き出さなければ理解も出来ないし、自分のものにならないのかな


って。指導の際もそれを念頭においていかなきゃなと思います。指導し


てないけど。笑 スキーでも、陸上競技においても、各自のFEELINGが大


事になると思います。仲間にそんなきっかけを言える人になりたいなと


思う今日この頃です。しかしいかん!頭の事はもはや陸上とスキーでい


っぱい。強くなるために、うまくなるためにどうしたらいいんだろうと


常に考えてます。いまのところウォータージャンプと陸上の両立ができ


てると思います。ウォータージャンプは滑って飛ぶから、その分登りま


す。それがかなり疲れるし、有酸素(乳酸)運動になります。


あと、背筋がめちゃ筋肉痛になります。しかし、いいトレーニングにな


るかなと思います☆背筋はウエイトできないので、ちょうどいいです。


疲労があるうちは次の日をウエイトにしますが、うまい具合にパフォー


マンスにいい影響があると考えています!これからもこんなサイクルで


行きたいとおもいます!陸上→WJ→ウエイト→陸上みたいな。。。ただ


し、金銭面できついです。バイト代以外に親がお金をカンパしてくれる


のですが、本当に申しわけないと思ってます。ただでも、食わせてもら


っているのに・・。スポーツをやるために一生懸命働いたお金を僕は使


ってるのです。だから、そのお金を決してむだにしないように、人一倍


頑張らなきゃなっていう気がします。学校生活もそうです。いつもこう


思います。


・・しっかりしろ。自分・・・
スポンサーサイト
10:10 *** LIFE | Trackback(0) | Comment(1) | Top
<<キター!(゜∇゜) | Home | GET!!>>
Comment
しっかりしてるよ、サトケンは☆この日記読んで、さすがだなってホント思う♪

トレーニングも勉強も、今、自分がしなくちゃいけないことをしっかりできてると思う!!

がんばれ、サトケン☆
2005.07.29 13:50URL | えりか #-[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://rufio1080.blog16.fc2.com/tb.php/15-8158e9d3
Home

無料ホームページ ブログ(blog)
