* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.07.15 → BENIX
今日はICI石井スポーツの展示会に練習の後行ってきました。そこで注目したのがBENIXというものです☆
band

BENIXとはKIRAX Reflex Stimulator(反射運動刺激装置)の事で、カナダのスポーツ医学を専門とするブラッサール氏が身体を切断した時に起こる幻肢痛症を発症した患者の治療のプロセスで発見されました。『人間の身体は、特定の部位に自然な圧力をかけ刺激すると体幹から脳に通じる反射情報の流れが増加し、その反射情報を継続的に交換させると、患者の疼痛の軽減に有効な働きを示す』というものでした。
効果は

1:筋力、瞬発力、持久力の向上
2:バランス感覚の向上
3:身体的疲労の軽減
4:スポーツ時やスポーツ後の疼痛の軽減
5:怪我の予防

と様々なメリットがあり、人体にはなんの副作用もありません。装着も簡単で種類もたくさんあり、デザインもおしゃれな気がします☆
ユーザーボイスで紹介されている通り、絶賛の声があり、腰痛に悩む私も興味を持ちました。このほかにアンダーウエアもあり、それを今回購入することにしました!楽しみです☆値段は5000円前後と値がはりますが、試してみる価値ありです^^V
スポンサーサイト
23:54 *** NEWS | Trackback(1) | Comment(1) | Top
<<アスベスト~奇跡の繊維~ | Home | WHITE BAND>>
Comment
使ってみたら感想きかせてね~
俺も興味あり!!
2005.07.16 09:58URL | taiki #-[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://rufio1080.blog16.fc2.com/tb.php/3-88f83192
Backcountry Boom
今日、またまたICI石井スポーツカスタムフェアーに行ってきました。前回行ったときの会場は松本で今回の会場は長野市でした。やはりニューモデルのスキーは何度見ても飽きないです。今年のカスタムフェアーで気づいたのはやけにファットスキーが多いことです。テレマークのコ

Taiki's Line 2005.07.16 09:48
Home

無料ホームページ ブログ(blog)
