* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.07.16 → アスベスト~奇跡の繊維~
今日は陸上の練習をして、その後ボウリングに行き、その後プールに行き泳いできました。ホント、スポーツ馬鹿です!笑
腰の状態は朝は厳しいですが、動かすと調子がいいです。あと腹筋をやるといい。1に腹筋、2に腹筋でいきたいと思います。某投擲の先輩は昔1000回やってました。今もやってるのかな?笑

後輩とウエイトを行ってると、天井を見て「あれ、アスベストですかね?」と行ってきました。その瞬間、僕は虫を想像しました。んな虫いません!!
ってことで調べました。アスベストは昔から古代ギリシャでは建築材として、エジプトではミイラの保存で使われていたというほど安価・耐火性などに優れ、奇跡の鉱物、繊維と言い伝えられてきました。そのアスベストが今人体に影響がある(発がん性)として報道されています。アスベストにおける被害は拡大しており、この問題は深刻であり、一刻もはやく対策を練るべきです。しかし、日本の政策は鈍感なもので、すでに昔からヨーロッパではアスベストを使用禁止にしているのですが、日本で規制されたのはここ最近の事です。アスベストは非常に細かい繊維なので、粉々になるとやばいらしいです。撤去作業も困難で、非常にお金がかかります。その為、政策や処理が行き詰ってるのではないでしょうか・・・。自分もアスベストみたいなものに触ったことがあるので、ガンになるんじゃないかと思って心配です。野菜食べまくりました。
大学は大丈夫かな・・・?
23:00 *** LIFE | Trackback(1) | Comment(3) | Top
<<ART | Home | BENIX>>
Comment
@えりかんちです☆
某投擲の先輩って…私??だとしたら、そんな日もあったよね的な腹筋になってしまったよ。ぷにょんぷにょんな腹くんです。…はらくん???

アスベスト、よく勉強してるね。新聞にもでっかく書いてあった。本当日本の政府って何してんだろ~って感じ。
2005.07.17 02:02URL | ひろこ #dW3bXq8Q[ Edit] | Top
アスベスト・・・恐るべし(><)
ちなみのひろちゃんとまだ一緒(*^0^*)
2005.07.17 02:26URL | えりか #-[ Edit] | Top
あなたです!そう、そこのあなた!!えりきゃさんと一緒の☆
2005.07.17 09:46URL | RUFIO #-[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://rufio1080.blog16.fc2.com/tb.php/4-5359320c
広がるアスベスト被害
クボタが健康被害を公表した際に、クボタが率先して公表した姿勢を評価すると共に、建築物についてはこれからずっと問題が続くということを書きましたが、現時点での被害状況がどんどん明らかになって来ました。社長の本音日記「クボタ 石綿が原因で26年間で79人死亡か

社長の本音日記 2005.07.17 23:13
Home

無料ホームページ ブログ(blog)
